利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ARETECO HOLDINGS(以下、「当社」といいます。)が本サービスである「Melos(メロス)」(以下、単に「Melos」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(同意及び適用)

本規約は,ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。ユーザーは、本規約に同意をしたうえで、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。ユーザーは、本サービスを利用することにより本規約に同意をしたものとみなされます。

18歳未満の場合

ユーザーが18歳未満である場合は、事前に親権者など法定代理人の包括的な同意を得たうえで本サービスを利用しなければなりません。ユーザーが未成年者である場合は、親権者の同意の有無に関して、弊社から親権者に対し、確認の連絡をする場合があります。

第2条(利用登録)

1. ユーザー登録は、必ず本人が行ってください。また、ユーザー登録の際は、必ず正確な情報を入力してください。

アカウント作成し登録した場合、自分に関する正確な情報を提供したことに同意したことになり、偽の名前又は、年齢、不正な支払い方法をしないということに同意したということになります。ユーザー登録は1人1アカウントとし、ユーザー及びユーザー登録をしようとする方(以下併せて「ユーザー等」といいます)は、複数のユーザー登録を行うことができないものとします。

2. 登録拒否

弊社は、以下各号のいずれかに該当する場合、ユーザー登録の申請を承認しないことがあります。

・ユーザー資格を満たしていない場合

・過去に本規約違反等により、弊社から利用停止等の処分を受けている場合

・登録内容に正確ではない情報、又は虚偽の情報が含まれている場合、弊社の運営・サービス提供又は他のユーザーの利用を妨害、支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると弊社が判断した場合

・暴力団、暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等、日本政府又は外国政府が経済制裁の対象として指定する者(以下上記の9者を総称して「暴力団員等」といいます)、暴力団員等の共生者、その他これらに準ずる者(以下、上記のすべてを総称して「反社会的勢力」といいます)であると判明した場合、又は、反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人の役員、従業員である等反社会的勢力等と何らかの関係を有していると判明した場合

・その他弊社が不適当であると判断する場合

3. 登録内容の変更

ユーザーは、登録内容の変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常にユーザー自身の正確な情報が登録されているよう、登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、弊社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。

ユーザーがユーザー登録や登録内容の変更をしたことや弊社がユーザー登録を承認しないことにより生じた損害に関して、弊社は一切責任を負わないものとします

4. アカウント情報の管理

ユーザーは、入力したメールアドレス及びパスワード等(以下「アカウント情報」といいます。)を自ら管理する責任を負います。ユーザーは、アカウント情報を第三者等に利用させたり、譲渡や売買、質入、貸与、賃貸したり、その他形態を問わず処分することはできません。

5. アカウント情報の不正利用等

アカウント情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任はユーザーが負うものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。また、アカウント情報が不正に利用されたことにより弊社に損害が生じた場合、ユーザーは当該損害を賠償するものとします。

6. アカウント情報の漏えい

アカウント情報が第三者に漏えいした場合又はそのおそれがある場合、速やかに弊社まで連絡するものとします。また、その際に弊社の指示がある場合にはこれに従うものとします。

第3条(ユーザー登録の取消・利用停止等)

弊社は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと弊社が判断した場合、事前の通知なしに、ユーザー登録の取消、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等、又は、ユーザーに関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除の措置をとることができるものとします。弊社は、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、弊社は、ユーザーが以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、弊社が必要と判断する本人確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等の措置することができます。

  • 法令又は本規約に違反した場合
  • 不正行為があった場合
  • 登録した情報が虚偽の情報であると弊社が判断した場合
  • 本規約上必要となる手続又は弊社への連絡を行わなかった場合
  • 登録した情報が既存の登録と重複している場合
  • 登録した携帯電話番号又はメールアドレスが不通になったことが判明した場合
  • ユーザーが債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
  • 他のユーザーや第三者に不当に迷惑をかけた場合
  • 登録した金融機関の口座に関し違法又は不適切その他の問題があることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合
  • ユーザーが自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
  • その他弊社がユーザーに相応しくないと判断した場合

2. サービスの利用禁止等

弊社は、本条の措置を受けたユーザーに対し、将来にわたって弊社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。

3. 支払いの留保

弊社は、本条の措置の時点で当ユーザーに支払われることとなっていた金銭等について、違法行為への関与が疑われる場合等、弊社の判断により、支払いを留保することができるものとします。

4. 弊社の免責

弊社は、本条の措置により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。

第4条(ユーザーの退会)

1. 退会の手続

ユーザーは、弊社に退会を希望する旨を問い合わせ、弊社の判断により認められた場合には退会することができます。但し、取引の決済や商品の郵送等取引の手続が未完のものがある場合は退会することができず、ユーザーは、一連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、弊社に問い合わせを行わなければなりません。

2. 無効化等

ユーザーが退会を希望する時点で当ユーザーに支払われることとなっていた金銭等については、弊社の判断により、無効とすることができるものとします。

3. 弊社の免責

弊社は、本条の措置により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。

第5条(真贋判定)

1. サービスの内容

全商品において、弊社が、弊社の基準にて商品の真贋、及び未使用であることを判定するものチェックを実施します。ただし、真贋判定は、民事訴訟法及び刑事訴訟法上等の鑑定行為は意味しないものとします。真贋判定は、あくまで弊社の基準にて真贋と未使用についてのみ判定するものとし、販売価格の妥当性並びに製造過程でできた細かな傷の有無の確認等は実施しないものとします。真贋判定による真贋の判定結果について、弊社は当該基準及び判断理由等に関して説明する義務を負わないものとします。弊社は、判定結果により会員その他第三者が被った損害について一切責任を負わないものとします。

2. サービス対象

弊社が販売可能商品として出しているもののみとなります。ただし、随時商品カテゴリーは増えていく予定です。

3. 商品の取り扱い

商品が未開封(タグ取り外し前を含みますがこの限りではありません。)の場合には真贋鑑定実施のため開封いたします。その後、商品を購入者へ発送、又は出品者へ返却する場合でも、弊社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものとします。商品を発送、又は返却する場合、状態等を真贋鑑定前の状態へ復元することができない場合がありますが、当サービス利用者はこれを承諾したものとします。

4. 結果通知及びキャンセル

結果は購入者及び出品者に通知します。真贋鑑定を実施した商品が偽造品や、使用品等と判断された場合は、当該商品は自動的にキャンセル扱いとなり、当該商品の売買契約は取り消しとなります。 前項に記載のある場合のほか、以下の商品状態の場合には、弊社が購入者及び出品者に通知を実施し、購入者は注文のキャンセルができるものとします。

・弊社基準では真贋の判断がつかない場合 ・その他弊社が不適切と判断する場合

5. 商品の発送等及び送料負担

真贋鑑定の結果により、キャンセルとなった場合、当該商品は、弊社から出品者へ返送、もしくは弊社にて処分いたします。また、返送時の送料は出品者が負担するものとします。また、故意又は悪質であると発覚した場合は損害賠償の対象になります。

第6条(偽造、詐欺、市場操作)

1. 偽装、詐欺、市場操作

Melosでは、偽造、詐欺及び市場操作に対して真摯に対応します。出品者が偽造品を提供したり、購入者やMelosを欺く行為を試みた場合、Melosは単独の裁量で次のいずれか又はすべてを行う権利を有します。

  • 出品者を本サービスから排除する。
  • 本サービスを通じて保留中の出品者の注文の一部又は全部をキャンセルする。
  • 出品者への支払いを保留する。
  • 出品者の売買を制限。
  • 交換品の費用、購入者に提供されたクーポンと商品券の価値、発生した再印刷手数料など、また出品者の行動又は不作為の結果としてMelosが負担した費用及び手数料、及び購入者への払い戻し費用及び手数料の負担を出品者に請求する。
  • 商品の返送を出品者に負担する。
  • 偽造品を法令執行機関に提供する、又は偽造品を処分する。
  • 一時的又は永久に出品者への出金を停止する。
  • 取引金額の15%の支払いまたは5,000円以下の商品は一律1,500円を違約金として請求すること。出品者は、偽造品や 詐欺行為があった時点で出品者がその商品や行為を知らなかったとしても、Melosが偽造品や詐欺行為を発見した時点で、上記対応を実施することにあらかじめ同意します。出品者は、法令執行機関に偽造品を提供する場合、出品者の通信とその項目に関する財産権の請求は、法令執行機関のみにあることを理解し同意します。また、アルゴリズムや自動システムを含む詐欺防止対策を使用して、詐欺行為を監視することができます。これにより、リスティングのキャンセルや販売やアカウント停止が発生する可能性があります。これに相違がある場合は、Melosまでご連絡ください。また、特定の高額取引やMelosによる全体的な支払金額が多い場合は、追加の識別情報が必要になる場合があります。

2. 偽物を受け取った場合

購入者が偽造品と判断した商品を受け取った場合、購入者は商品を受け取ってから3日以内に弊社に通知しなければなりません。 購入者は、商品の写真やその他の証拠を提供すること、法執行機関に商品を提供すること、商品を破棄すること、商品を私たちに返送することを含む、商品の調査と最終処分において弊社と協力しなければなりません。 購入者が商品を破棄することを選択した場合、購入者は合理的な破壊証明を提供するものとします。 弊社は、商品のために購入者が支払ったすべての手数料及び費用を払い戻します。

3. 市場の監視

弊社は、市場を監視し、弊社が単独の裁量で決定した市場を保護するための措置を取る可能性があります(例えば、ダミーアカウントで市場操作をなどの不正行為を発見した場合)。 出品者又は購入者が当サービスの自由かつ公正な操作を妨害しようとしたり、誤解を招くような情報を作成しようとすること、又は本サービスで製品の価格もしくは需要に関して誤解を招くような情報、当サービスの他の権利を制限することが発覚した場合、Melosは単独の裁量で、以下のいずれか又はすべてを行う権利を有します

  • 該当するユーザーを本サービスから排除する。
  • 該当するユーザーの注文の一部又は全部をキャンセルする。
  • 該当するユーザーへの支払いを保留する。
  • 該当するユーザーの売買を制限。
  • 該当するユーザーの行為の結果として弊社が負担する費用、費用及び手数料についてユーザーへに請求する。
  • 詐欺行為を警察等に通報する。
  • 該当するユーザーのアカウントを一時的又は永続的に中断する。
  • 弊社の調査手数料及びその他の関連費用及び費用をカバーするために、ユーザーに最高100万円までの追加サービス料金を請求する。

第7条(商品の出品、出品者の義務)

1. 出品手続き

出品者は、弊社所定の手続により、商品の販売もしくは出品を行うものとします。出品時における価格は、送料、クーポン、また手数料等を含んだものとなります。

2. 法令等遵守

会員は、出品にあたっては、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、不正競争防止法、商標法、著作権法、消費者契約法、民法、商法その他の法律及びガイドライン等を遵守しなければなりません。

3. 弊社の免責

紛争仲介は株式会社ARETECO HOLDINGSが責任を負う。

4. 出品者ルール

弊社は、売買が成立した時に出品者へMelos事務局の配送先情報を提供します。出品者はすべての出品が正確であることを確認する義務があります。出品者が注文を履行しないと、違約金としての取引金額の15%の支払いまたは5,000円以下の商品は一律1,500円を徴収します。出品者がこの方針に従ってMelosに商品を納品することができない場合、弊社は単独の裁量で次のいずれか又はすべてを行う権利を有します。

  • 出品者から取引のサービス料としての金額を徴収。
  • サービスから販売者の一部又は全部を削除する。
  • 本サービスを通じて保留中の出品者の注文の一部又は全部をキャンセルする。
  • 出品者への支払いを保留する。
  • 出品者の売買を制限する。
  • 購入者に提供された交換品、クーポン、商品券の出品者への請求、Melosによる再発行手数料の払い戻しを含む、出品者の行動又は不作為の結果として弊社が負担する費用、費用及び手数料についての出品者へ請求、キャリアによって課せられた手数料の再請求、及び購入者への払い戻し。

5. 新品,未着用の定義

出品する商品は全て新品に限ります。ここでいう新品とは、購入してから一度、試着もしくは着用していない未使用品です。又、商品によってついているタグについての有無は問いませんが、必ず付属品は箱を含め、全てのものを一緒に発送しなければなりません。

第8条(商品の購入、購入者の義務)

1. 購入の手続き

購入者は、弊社所定の手続きにより、購入の意思を持って商品の注文を行うものとします。購入時における価格は、送料、クーポン、また手数料等を含んだものとします。

2. 購入者の義務

購入者は、入札したアイテムを出品者の値段が一致した時に購入代金を支払う義務があります。あなたが入札した時に、出品者はその値段で売れることが約束されることになります。購入者になるには、請求先住所と配送先住所が必要です。

3. 必要データ

弊社が定める取引開始可能な時間内に、弊社の管理するサーバーに商品代金に関するデータ、販売意思のアクションデータなどの弊社所定のデータの到達が確認できなかった場合、注文は無効になるものとし、ユーザーはあらかじめこれを承諾するものとします。

4. 購入意思等

ユーザーは、購入する意思のない注文、又は弊社の判断でいたずら目的と見受けられる注文を行うことはできません。また、弊社は、悪意がある注文、購入意思がない注文、支払いが失敗した場合や何らかの理由で拒否された場合(クレジットカードの限度額を超える購入、カードの取り消し、チャージバックが要求された場合など)、以下のいずれか又はすべてを行う権利を保有します。

  • 該当するユーザーから違約金として取引金額の15%の支払いまたは5,000円以下の商品は一律1,500円を徴収。
  • サービスから該当するユーザーの入札の一部又は全部を削除する。
  • 本サービスを通じて保留中の該当ユーザーの注文の一部又は全部をキャンセルする。
  • 該当ユーザーによる払い戻し又は支払いを差し控える。
  • 該当ユーザーの売買特権に制限を設ける。
  • 該当ユーザーの行動又は不作為の結果として弊社が負担する費用、費用及び手数料について、購入者に請求する。
  • 該当ユーザーのアカウントを一時的又は永久に中断する。

5. 弊社の免責

紛争仲介は株式会社ARETECO HOLDINGSが責任を負う。購入商品に問題が発生した場合は、 support@melos.tokyo までご連絡ください。受け取ったアイテムに問題がある場合は、問題の詳細な説明とともにアイテムを受け取ってから3日以内に、弊社に書面にてご連絡ください。その際、商品に付いている確認用のタグやステッカーが取り除かれた場合、補償の対象となりません。そのほかいかなる状況(輸送中の損傷を含む)においても返品や交換の対象にはなりません。

第9条(売買の成立)

1. 売買契約の成立

購入者が出品された特定の商品の購入完了手続をした時、又は販売者が特定の商品の販売完了手続きをした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。出品者及び購入者は、売買契約に基づき発生した権利・義務を第三者に譲渡、担保提供その他の処分することはできないものとします。

2. 支払期限及び送料

売買契約が成立した場合、購入者は、弊社の定める方法により商品代金と利用料の合計額を支払うものとします。商品の送料は、商品代金に含むものとして支払いを行うものとします。

3. 発送

出品者は、購入者の商品代金の決済が完了した後に商品の発送をするものとします。また、出品者の発送期限は売買が成立してから3日以内とします。期限を過ぎた場合、弊社は、サービス利用延滞料として、販売価格の15%の支払いまたは5,000円以下の商品は一律1,500円を該当ユーザーに請求することがあります。出品者が弊社に商品を発送ののち、弊社で商品の鑑定を行い、購入者へ発送します。通常、鑑定には1〜2日ほど要し、その後問題がなければ購入者へと発送されます。

4. キャンセル及び商品の瑕疵

本サービスの利用にあたり、出品後、及び商品の注文後のキャンセルはできないものとします。ただし、「真贋判定」で確認した商品に弊社規定に満たされない場合、出品者の責任及び費用により、返金、商品の引取、修理又は交換等の対応を行うものとします。

5. 支払手続

支払又は決済が本サービスに関して必要となる場合、本サービスのオンラインシステムを 通じて行われるものとします。なお、支払いに必要な振込手数料その他の費用についてのユーザーの負担その他詳細は、本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。

出品者は、弊社に対して、購入者から支払われる商品代金(決済事業者又は収納代行業者から支払われる商品代金に相当する金員を含みます。) を代理受領する権限を付与するものとします。出品者は、弊社が決済事業者及び収納代行業者を指定した場合には、当該決済事業者及び収納代行業者に対して、商品代金を代理受領する権限を付与するものとします。また、弊社は、地域を限定して決済事業者及び収納代行業者を指定することができるものとします。さらに、出品者は、弊社が決済事業者又は収納代行業者との間で締結する決済サービスに関する加盟店契約により必要となる場合には、商品代金債権を弊社に譲渡することに同意します。

弊社は、弊社所定の審査を通過したユーザーが、商品購入に際して希望する場合において、出品者に対して立替払いを行い、商品代金の決済を行うことがあります(以下「立替払決済」といいます)。この場合、当該購入者は、 購入手続きが完了した日の属する月の翌月末日(以下「支払期日」といいます)までにガイドに定められた方法で商品代金及び所定の手数料(以下「支払債務」といいます)を弊社に対して支払うものとします。

6. 不払・支払遅延等

ユーザーが本規約に従って必要な支払いを行わない場合もしくは遅延した場合又は本サービスに入力したクレジットカードもしくは金融機関の口座の利用が停止された場合には、弊社は、当該ユーザーに通知することなく、当該ユーザーによる本サービスの利用を停止することができるほか、第4条に定める措置をとることができるものとします。
弊社所定の審査を通過した購入者が、前項第3号に規定する支払期日までに支払債務を弁済することができなかった場合、弊社は当該ユーザーに対する立替払決済の提供を停止することができるものとします。
未払いの支払債務が存在している場合、弊社は、未払いの支払債務の回収事務を第三者に委託することができるものとします。
支払期日までに購入者が支払債務を支払わなかった場合、弊社は、当該購入者に対し、年率14.6%の遅延損害金を請求することができるものとします。

7. 売買契約の取消

売買契約が成立した場合においても、購入者が商品代金及び利用料の合計額を支払わない場合もしくは支払いを遅延した場合、出品者が商品を発送しない場合、その他弊社が必要と認める場合には、弊社は、当該売買契約を取り消すことができるものとします。かかる売買契約の取消しその他の事由により弊社が必要と認める場合には、ユーザーは、弊社の指示に従い、商品の所有権を無償で弊社に譲渡するものとします。

8. 弊社の免責

ユーザーが本サービスに入力した決済手段又は金融機関の情報が第三者に利用されたこともしくは入力情報の内容が不正確であったこと又は弊社が本条に基づく措置を行ったこともくしは行わなかったことによってユーザーに生じた損害に関して、弊社は一切責任を負わないものとします。

第10条(送料及び手数料)

1. 送料について

原則として送料については出品者が弊社に送る分を出品者(元払い)が、弊社から購入者へ送る分については購入者が負担する(着払い)こととします。

2. サービス利用料

出品者は、弊社に対し、出品した商品の売買契約が成立した場合、本サービスの利用料として、売買契約が成立した商品の販売価格に弊社が別途ガイドにおいて定める料率を乗じた金額を支払うものとします。商品ごとの利用料の金額は、出品者が販売価格を設定する際に表示されます。本サービスの利用料は、商品代金から控除する方法により徴収されるものとし、出品者は、弊社が商品代金から本サービスの利用料を控除する方法により徴収することにつき、予め同意するものとします。また、出品者は、弊社が定める配送方法により、当該配送に係る配送業者への支払いを弊社に委託し、弊社がその支払額と同額を商品代金から控除する方法で徴収することにつき、予め同意するものとします。

第11条(弊社による商品の発送)

1. 弊社から購入者へ商品を発送するにあたり、弊社は、自ら又は配送業者を通じて、購入者に商品を配送します。購入者は、弊社又は弊社から委託を受けた配送業者が、商品配送のため、夜間を含め、電話等にて購入者に日時の確認その他の連絡を行う場合があることを承諾します。

2. 購入者は、商品の配送時に商品配送先住所に不在の場合、当該配送時に配布する不在票に従って、配送日から弊社又は配送業者所定の日数以内に、再配送日時を指定するものとします。前記の期間内に再配送日の指定がない場合、もしくは再配送日時に不在の場合、又は、購入者の受取拒否、所在不明その他の事由により商品の引渡しが困難な場合には、弊社は、その裁量により、購入者との売買契約を解除することができるものとし、その他弊社が適切と認める措置をとることができるものとします。

第12条(本サービスの提供の停止等)

当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

  • 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
  • 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  • コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
  • その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  • 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第13条(利用制限および登録抹消)

当社は、以下の場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。

  • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第14条(免責事項)

1. 本サービス提供における、不正確、不適切、不明瞭な内容、表現、行為等により、ユーザー及び第三者に対して損害が生じた場合、故意・過失の有無にかかわらず、弊社は、当該損害について一切責任を負わないものとします。

2. アドバイス等の非保証

弊社は、ユーザー等に対して、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それらに対して責任を負うものではありません。また、そのアドバイスや情報提供の正確性や有用性を保証しません。

3. コンピュータウィルス等に関する非保証

本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていないことに関しまして、一切保証しません。本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていたことにより生じた損害について、ユーザー及び第三者に対して弊社は一切責任を負わないものとします。

4. 機器等に関する免責

ユーザーが利用した機器・通信回線・ソフトウェア等によりユーザー又は第三者に生じた損害に関しまして、弊社は一切責任を負わないものとします。

5. 通信障害等に関する免責

本サービスへのアクセス不能、ユーザーのコンピュータにおける障害、エラー、バグの発生等、及び、本サービスに関連するコンピュータ、システム、通信回線等の障害に関しまして、弊社は一切責任を負わないものとします。

6. 他のウェブサイトに関する免責

ユーザーが書き込んだ他のウェブサイト等へのURLにより、そのリンク先で生じた損害に関して、弊社は一切責任を負わないものとします。

第15条(損害賠償)

利用者が本規約に反した行為又は正当もしくは違法に本サービスを利用することにより、弊社に損害を与えた場合、 弊社は該当利用者に対して損害賠償の請求(弁護士費用も含む)を行う場合があるものとします。

第16条(サービス内容の変更等)

当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第17条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第18条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

第19条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第20条(準拠法・裁判管轄)

本規約に関する準拠法は、日本法とします。
本規約の解釈を巡って疑義が生じた場合、甲は合理的な範囲でその解釈を乙に提示できるものとします。
本規約および本サービスに関する全ての紛争については、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。